ここから本文です。

農ある暮らしのススメ

新着情報

イベント情報

埼玉いっぴんいちロゴ

【都内・2月1日開催】埼玉で生まれた、いっぴんに出会える「埼玉いっぴんいち」開催!

日時

2020年02月01日

場所

東京都豊島区西池袋 池袋西口公園

埼玉県民に身近な”池袋”で1日限定埼玉の逸品を集めた「埼玉いっぴんいち」を開催します。
都会のような、田舎のような、中途半端といえば中途半端な埼玉県ですが、身近すぎるゆえに知られていない、実はいいものが詰まっている(かもしれない)埼玉県の「いいもの」「いいひと」「いいこと」を集めて開催します。
埼玉県にゆかりのある人もない人も、埼玉県の奥深さ?を体感しにお越しください。

【長瀞町】移住相談窓口を開設、ワンストップで長瀞町への移住を支援します

日時

2019年12月09日

場所

埼玉県秩父郡長瀞町内

埼玉県西部に位置する長瀞町では、移住相談窓口を新たに開設し、個別相談・出張相談の受付や、移住を検討する方に町を案内する個別ツアーの開催など、ワンストップで移住希望者を支援する体制を整備しました。
都心からの約2時間ほどでアクセス可能、国の名勝天然記念物「岩畳」や駅周辺の桜並木が有名で、町全域が自然公園に指定されています。
自然豊かな暮らしを検討しているかたはお気軽にお問合せください。

kamikawa_nashi

【神川町・1月31日〆】地域おこし協力隊募集(特産農業サポーター)

日時

2020年01月31日

場所

埼玉県児玉郡神川町内

埼玉県の北西部、群馬県との県境にある神川町は県内でも有数の梨の産地です。
梨農家の作業をサポートしながら栽培技術を学べる地域おこし協力隊を募集しています。3年間の活動の後には新規就農の道もあります。
農業を生業として考えてみたい方、地域で自然とともに暮らすことに興味がある方などお申込みお待ちしています。

chichibu_ringyoimage

【秩父市・1月31日〆】地域おこし協力隊募集(移住・定住支援/林業振興)

日時

2020年01月31日

場所

秩父市内

秩父市では、移住希望者のサポートや秩父のPR活動、または秩父の森林を活かすための自伐型林業や森林調査等の活動をする「地域おこし協力隊員」を募集しています。申込は1月31日までです。

【東秩父村】お試し住宅MuLife(ムライフ)ご利用ください

日時

2019年06月03日

場所

東秩父村お試し住宅MuLife(ムライフ)
(埼玉県秩父郡東秩父村奥沢234-1)

埼玉県内唯一の村、東秩父村に、古民家を改装して造ったお試し住宅MuLife(ムライフ)ができました。1泊2日から利用が可能です。田舎暮らしを考えている方、一度東秩父村の生活を体験してみませんか?

イベント情報一覧へ