ここから本文です。

農ある暮らしのススメ

新着情報

イベント情報

20190608北本市さつまいも苗植え体験

【北本市】さつまいも苗植え体験

日時

2019年06月08日

場所

北本市農業ふれあいセンター地場物産館「桜国屋」東側農地
(北本市深井7-265-4)

「北本イケメン野菜」を生産している北本の若手農家と一緒に、さつまいもの苗植え体験を開催します。青空の下で土に触れ、農業体験してみませんか。
お申込みいただいた小学生以上の方には、北本イケメン野菜のお土産がつきます!

【秩父市】出張!移住相談cafe in池袋

日時

2019年05月18日

場所

東京都豊島区
豊島区役所4階カフェふれあい

埼玉県秩父市への移住相談を池袋で開催します。
「子供をのびのび育てたい」「アウトドアが好き」「通っている人いるのかな?」「都心にも近くて自然がある所で暮らしたい」
などカフェでゆったりしながら相談できます。

20190207omote1

移住セミナー「埼玉県ではじめる森の暮らし森の仕事Featuring農のある暮らし飯能住まい」を開催します

日時

2019年03月17日

場所

ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8階)

都会に近くて自然豊かな埼玉県。特に飯能市などの西部地域は森に囲まれており、自然を体験できるアクティビティーも多く存在しています。あなたらしい「森の暮らし」や「森の仕事」を考えてみませんか?

tokigawatour2

移住セミナー「ときがわ・北本ではじめる“ちょこっと”農ある暮らし」を開催します

日時

2019年02月09日

場所

ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8階)

木のぬくもりと川のせせらぎを感じるときがわ町、街の中に森がある北本市の移住セミナーを開催します。田舎暮らしに興味があるけれど、今の仕事はまだ続けたい、都会の便利さも捨てがたい…そんなあなたにおすすめの「農ある暮らし」を御紹介します。

柚子(イメージ)

【移住体験ツアー開催のお知らせ】「今日は、柚子な日。」

日時

2018年12月15日

場所

埼玉県比企郡ときがわ町 ときがわブルワリーほか

イベント情報一覧へ