ここから本文です。

農ある暮らしのススメ

新着情報

イベント情報

20190207omote1

移住セミナー「埼玉県ではじめる森の暮らし森の仕事Featuring農のある暮らし飯能住まい」を開催します

日時

2019年03月17日

場所

ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8階)

都会に近くて自然豊かな埼玉県。特に飯能市などの西部地域は森に囲まれており、自然を体験できるアクティビティーも多く存在しています。あなたらしい「森の暮らし」や「森の仕事」を考えてみませんか?

tokigawatour2

移住セミナー「ときがわ・北本ではじめる“ちょこっと”農ある暮らし」を開催します

日時

2019年02月09日

場所

ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8階)

木のぬくもりと川のせせらぎを感じるときがわ町、街の中に森がある北本市の移住セミナーを開催します。田舎暮らしに興味があるけれど、今の仕事はまだ続けたい、都会の便利さも捨てがたい…そんなあなたにおすすめの「農ある暮らし」を御紹介します。

柚子(イメージ)

【移住体験ツアー開催のお知らせ】「今日は、柚子な日。」

日時

2018年12月15日

場所

埼玉県比企郡ときがわ町 ときがわブルワリーほか

東松山農業祭2

第36回東松山市農業祭

日時

2018年11月25日

場所

東松山農産物直売所いなほてらす
東松山市下青鳥714-1

東松山農産物直売所「いなほてらす」にて、「第36回東松山市農業祭」を開催!
地元の農畜産物の販売や抽選会・来場者サービス品配布・移動動物園、ステージイベントも豊富で、子供も大人も見て食べて体験して楽しめるイベントが満載!

宮代チラシ

「世界のすうぷ屋さん」

日時

2018年11月25日

場所

宮代町新しい村とその周辺(宮代町字山崎777-1)

宮代町内やその近隣のレストランが、宮代産野菜を素材にして作ったスープを楽しむイベントです。その他、宮代のおいしいスイーツバーやワークショップも盛りだくさん。秋の一日、ご家族皆さんでお楽しみ下さい。

イベント情報一覧へ