ここから本文です。

農ある暮らしのススメ

新着情報

イベント情報

301202hiki_seminar01

【移住セミナー】埼玉県比企エリアで見つけるあなたらしい暮らし2「農業・起業編」を開催します

日時

2018年12月02日

場所

ふるさと回帰支援センター(東京都千代田区、東京交通会館8階)

秩父市ぶっちゃけ☆ナイトちらし

秩父暮らし ぶっちゃけ☆ナイト

日時

2018年11月16日

場所

東京都豊島区西池袋2-37-4
としま産業振興プラザIKE・Biz 5階調理室

「秩父って観光では行ったことあるけどよく知らない…」「実際都会じゃないところの暮らしってどんな感じなのかな?」そういった疑問をお持ちの方向けに、先輩移住者を交えたトークイベントを池袋で開催します♪

杉戸町産業祭

第30回 杉戸町産業祭を開催します!!

日時

2018年11月03日

場所

アグリパークゆめすぎと

収穫の秋・食欲の秋を体験できる農・商・工のコラボイベント!杉戸の秋を丸ごとご堪能ください!!

北本宵祭り

北本まつり「宵まつり」

日時

2018年11月03日

場所

北本駅西口、西中央通り線(北本駅西口下車徒歩3分)

毎年11月上旬に開催する、北本のまちを挙げての一大イベント。今年で25周年!!全国的にも珍しい秋にねぷたを運行するお祭りで、ねぷたまつりとしても関東最大級のものです。ねぷたの運行以外にも囃子山車の運行、躍動感ある流し踊りとYOSAKOIソーラン、美しい音色を生演奏で楽しめるミニコンサートなど数々のパフォーマンスが行われます。25周年を迎える今年は、北本高校の生徒が製作し運行するねぷたや外国人向け「宵まつり」体験ガイドツアーなど内容盛りだくさんです。

北本宵祭り

北本まつり「産業まつり」

日時

2018年11月04日

場所

北本市役所駐車場

北本市役所を会場に、新鮮な朝どり野菜の直売をはじめ、市内商工業者や、姉妹都市である福島県会津坂下町の物産販売が行われます。また、農産物共進会の展示も行われ、生産農家の部と家庭菜園の部から生産者自慢の農産物が出品されます。

イベント情報一覧へ