ページ番号:27313

掲載日:2022年5月17日

ここから本文です。

管理担当

主な業務

県が管理する道路、河川の占用許可、境界確認等に関する業務を行っています。

管轄地域

行田市、加須市、羽生市 

管轄の道路・河川

道路

管内の一般国道(一般国道122号、一般国道125号、一般国道354号、)、及び県道

 ※一般国道17号は国土交通省が管理しています。

河川 

管内の一級河川(福川、中川、谷田川、元荒川、午の堀川、手子堀川、新槐堀川、星川、忍川、備前堀川、青毛堀川 )

 ※利根川、渡良瀬川は国土交通省が管理しています。

 

各種申請前のご注意

各種申請・届出に関しては事前に管理担当にご相談ください

※下記路線につきましては、令和4年4月1日に県道から市道に移管された区間があります。

移管区間の地先(移管区間に面する土地)の申請は県ではなく移管先の市になりますので、下の概略図で御確認ください。

なお、移管区間の始点終点付近の地先の申請につきましては、お手数ですが、申請先がどちらなのか必ず管理担当へ問い合わせくださるようお願いします。

〔移管区間の概略図〕下記路線名をクリックしてください。図中赤線の区間が移管区間です。

 

各種申請については下記からご覧になりたい項目をクリックしてください

1.道路に関する許可について

2.河川に関する許可について

3.境界確認・幅員について

4.その他

 

 

お問い合わせ

県土整備部 行田県土整備事務所 管理担当

郵便番号361-0023 埼玉県行田市長野943 埼玉県行田県土整備事務所

ファックス:048-554-5216

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?