トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 県土整備部 > 県土整備部の地域機関 > 建武橋横断函渠(トンネル)通行止めについて

ページ番号:168213

掲載日:2023年11月1日

ここから本文です。

建武橋横断函渠(トンネル)通行止めについて

建武橋横断函渠(トンネル)通行止めについて

令和5年9月4日より行っていた横断函渠(トンネル)の撤去工事は完了いたしました。

歩行者及び自転車の方は新たに設置した仮歩道を通行いただくようお願いいたします。

※自動車については、新しい横断函渠(トンネル)ができるまで通行止めとなります。

※新しい横断函渠(トンネル)を設置する際には歩行者・自転車の方も再度通行止めとなります。

 詳しい時期が決まりましたら周知させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

建武橋仮歩道

建武橋横断函渠(トンネル)通行止めについて(PDF:424KB)

建武橋架け換え工事の手順(予定)

建武橋架け換え工事の手順(予定)は下記のとおりです。

これまでの工事で「仮設道路の設置」、「仮設歩道橋設置」が完了しています。

現在は「現在の建武橋・歩道橋の撤去」を行っており、上部工、歩道橋の撤去まで完了しています。(令和5年8月1日時点)

現在の建武橋の撤去が完了しましたら、その後「新しい建武橋の設置」を行います。

新しい建武橋が「完成」しましたら、仮設道路・歩道橋を撤去し、全体の工事が完了します。

建武橋工事手順2

建武橋 架け換え工事の手順(PDF:39KB)

お問い合わせ

県土整備部 飯能県土整備事務所 道路施設担当

郵便番号357-0021 埼玉県飯能市双柳75 埼玉県飯能県土整備事務所

ファックス:042-975-1417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?