ページ番号:217588

掲載日:2024年1月4日

ここから本文です。

道路幅員証明

運送事業の許可申請をする場合など、事業の用に供する施設の前面部分の道路幅員について、道路管理者の証明が必要な場合は、証明願を提出してください。

 

※道路幅員は、車両制限令第2条第6号に規定する車道の幅員を証明します

※当事務所で証明できる道路は、川口市・蕨市・戸田市の県道及び国道122号です(市道などはそれぞれの道路管理者にお問合せください)

申請書様式

※申請書の申請書欄等への押印は不要です

申請手数料

道路幅員証明書交付手数料として、交付1通につき400円分の手数料の納付が必要です。

キャッシュレス決済による納付

埼玉県収入証紙の廃止に伴い、令和5年10月から窓口でのキャッシュレス決済を開始しました。

※埼玉県電子申請・届出サービスによる電子納付は行えません

埼玉県収入証紙による納付(令和6年3月末まで)

埼玉県収入証紙による納付の場合は、申請書正本に埼玉県収入証紙を貼り付けてください。

※埼玉県収入証紙は、新規には購入できません

提出部数

2部  (正本と副本が1部の場合)

※証明書交付希望部数が複数の場合は希望部数+1部

添付書類

  • 証明箇所案内図(証明願別紙)

※証明を希望する場所が明確な場合は、当該様式以外の書面でも構いません。

(証明を希望する場所は、赤色の横断線で明確にしてください)

お問い合わせ

県土整備部 さいたま県土整備事務所 河川環境対策・管理担当

郵便番号336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影二丁目4番7号 埼玉県さいたま県土整備事務所

ファックス:048-861-9010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?