ページ番号:249715

掲載日:2024年2月20日

ここから本文です。

久喜市にS-GAP実践農場が誕生しました!

おかのこファーム合同会社(久喜市)

令和6年2月20日、久喜市江面で米麦と野菜を生産している農業法人「おかのこファーム合同会社」に、当センターの所長からS-GAP実践農場の評価書を交付しました。

同法人代表の岡野彰氏は、常に安全で安心な農産物を消費者へ届けることを心がけています。

特に、作業場や最新の乾燥調製施設などは、とてもきれいに整理整頓し、常に清潔に保つなど、全ての農作業行程において、生産物の安全はもちろん、作業者の安全や生活環境の保全にも配慮した持続可能な農業を実践しています。

同法人が生産するお米は、一押しの「ミルキークイーン」のほか「コシヒカリ」、「彩のきずな」の3品種で、それぞれ、甘さや粘り気など品種の特性を引き出すことにこだわった栽培を行っています。

また、昨年、オリジナルパックご飯「彩のきずな」を開発して販売を始めました。炊き立ての味を再現するため、試作を重ねて商品化した自慢の味で、パッケージのデザインも同法人が手掛けた逸品です。

これらのお米は、同法人(久喜市江面1900-9 電話 0480-31-8806)や、久喜農産物直売所「久喜キラリ直売館」、蓮田サービスエリア上り「Pasar蓮田」で購入できます。

お近くにお越しの際は、是非、安全性と品質にこだわった「おかのこファーム」のお米を購入してみませんか。きっと、お好みに合った美味しいお米に出会うことができると思います。

 

gap_kuki1  gap_kuki4

お問い合わせ

農林部 春日部農林振興センター 地域支援担当

郵便番号344-0038 埼玉県春日部市大沼一丁目76番地 埼玉県春日部地方庁舎3階

ファックス:048-734-1344

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?