ページ番号:246793

掲載日:2023年12月22日

ここから本文です。

越谷市にS-GAP実践農場が誕生しました!

内野 宏之 氏(越谷市)

令和5年12月13日、越谷市中島でねぎを生産している内野宏之氏に、当センター所長からS-GAP実践農場の評価書を交付しました。

内野氏は、常に安全な農産物を消費者へ届けることを心がけ、作業場などは、とてもきれいに清掃、整理整頓され、食べる人はもちろん、作業する人の安全や生活環境の保全にも配慮した持続可能な農業を実践しています。

内野氏は、平成27年に越谷市内のねぎ職人が集結して結成された「越谷ねぎ匠の会」の当初からのメンバーとして、「越谷ねぎ」のブランド化にも尽力しています。

「越谷ねぎ」は、太く締まっていて煮崩れせず、煮ても、焼いても、揚げても抜群に甘くて美味しいという特徴があります。

また、内野氏のねぎは、独自のブランド「千珠(せんじゅ)ねぎ」という名称でも、県内や都内のスーパーで販売されています。

これから、鍋の美味しい季節を迎えます。

お近くのスーパーで、「越谷ねぎ」や「千珠ねぎ」を見かけたら、是非購入して、しっかり煮込んだトロトロの美味しいねぎをたくさん食べて、寒い冬を楽しんでみてはいかがですか。

 

内野氏  内野氏ねぎ

お問い合わせ

農林部 春日部農林振興センター 地域支援担当

郵便番号344-0038 埼玉県春日部市大沼一丁目76番地 埼玉県春日部地方庁舎3階

ファックス:048-734-1344

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?