Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月23日

保元愛都さん(株式会社木屋製作所)

保元 愛都さん(川越市在住、入社4年目 製造部)

株式会社木屋製作所(毛呂山町市場)勤務

※ 明治44年創業 自動車部品・農機具製造の老舗企業  

 

☛どのようなお仕事ですか?

 自動車・トラック部品の溶接をしています。 

 

☛なぜ地元での就職を選びましたか? 

 父親が実家(鹿児島)の農業を継ぐために家を出ていたので、残った家族のことを考え地元企業を探しました。決め手となったのは、仕事に高い技能・技術が求められることです。以前、パワーショベルの操作を競い合うテレビ番組を見たことがあって、その姿に感心し、自分も何らかの技能・技術を身に着けたいという思いがありました。

  

☛地元暮らしの良いところは?

 私は現在、早番なので6時45分までに出勤する代わりに夕方5時には自宅の玄関に到着します。帰宅してから自由な時間があるので、やりたかったパソコンの勉強をすることができます。

 また、溶接に関しても図面の見方や段取りなど幅広く知識を身に着けたいので、それらを学ぶ時間を確保できるのがありがたいです。

 

☛学生の皆さんに何かメッセージをお願いします。

 例えば失敗を引きずる性格の私に「失敗から学べ」など職場の先輩はいろいろとアドバイスをしてくれます。しかし、最近は後輩も出来て、いつまでアドバイスを受けられるのだろうかと考えるようになりました。「言ってもらえるうちが花」という言葉があります。先輩に感謝しつつアドバイスをありがたく受け止めて、少しでも前に進もうとするのが大切だと思います。 

 

 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター  

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?