Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月23日

森村大地さん(株式会社ヤオコー)

 

森村 大地さん(越生町在住、入社2年目 青果部)

株式会社ヤオコー(川越市新宿町)勤務

※ 「日本一元気」なスーパーマーケット企業

 

☛どのようなお仕事ですか?

 ヤオコーワカバウォーク店(鶴ヶ島市)の青果部で、ニンジンやジャガイモなど土物野菜の仕入と売場づくりを担当しています。   

 

 ☛なぜ地元での就職を選びましたか? 

  家が自営業をしています。万が一の話になりますが経営が厳しくなったときに手伝えると考えて地元就職を選びました。

 また、運動が好きで学生時代はバスケットをやっていました。ヤオコーは運動部出身者が多いと聞いていたのが就職を決めた理由です。

 

☛地元暮らしの良いところは?

 生まれも育ちも越生町なので地元に友人が多く、毎週のように会うことができます。こうしたことができるのがとても楽しく、地元暮らしの良い点だと思います。

 大学時代は都内に下宿をしていましたが、せかせかしていて落ち着きませんでしたし、人とのつながりが無くて馴染めませんでした。その点地元はよく知った人が多く安心感があります。

 

☛学生の皆さんに何かメッセージをお願いします。

 フリーターをしていた時期の話ですが、朝帰りをしたことがあって母親を大変心配させたことがあります。兄達と違い大学までいかせてもらったことを改めて思い起こし、自分自身の行動を反省しました。時には親のことを考えるのも良いと思います。

 仕事に限らずやるべきことはしっかりとやって、楽しむときは大いに楽しむことが必要。オン・オフの切り替えが大事だと思います。   

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター  

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?