Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年1月27日

坂本豪さん(株式会社電成社) 

坂本 豪さん(川越市在住、入社4年目)

株式会社 電成社(川越市三久保町)勤務

※明治43年創業 「伝統」と「先進」の融合を目指す電気工事会社

 

☛どのようなお仕事ですか?

 新築建物の電気の配線工事や照明器具の取り付け工事をしています。学校給食センターや家電量販店、斎場などの現場中心の仕事です。 

 

なぜ地元での就職を選びましたか?  

 就職活動中は、さほど地元を意識していませんでした。そうした中、母親から自宅(川越市)近くにある電気工事会社の話を聞きました。当時、川越市内にある県立川越高等技術専門校の電気工事科に通っていましたので先生に相談をし、会社見学に行きました。

 見学当日、仕事の現場に案内してもらったところ、そこで作業をしていた方が専門校の先輩でした。いろいろと話をする中で「雰囲気が良く、楽しそう会社だな」と感じたことが、地元のその会社に就職する決め手となりました。

☛地元暮らしの良いところは?

 東京23区と比べると地元川越の土地の値段は安いです。私の収入で無理のない範囲で家を買うことができたのが良かったと思っています。親も自分もお互い一緒に暮らしたいと考えているので、将来は二世帯住宅に建替えて親孝行をしたいですね。  

 

☛学生の皆さんに何かメッセージをお願いします。  

 親が近くにいるといつでもコミュニケーションが取れるし、何かあった時にはお互いに協力し合うことができます。家族を大切にできる地元暮らしは安心感があります。  

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター  

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?