ページ番号:281734

掲載日:2026年4月17日

ここから本文です。

令和8年度防犯キャンペーン

    県では、防犯のまちづくりの普及・啓発活動として、県警や市町村と連携して防犯キャンペーンを実施しています。

令和8年度南部地域振興センターにおいて実施したキャンペーン    

  南部地域振興センターでは、管内の警察署や市等と協力して防犯キャンペーンを実施し、高齢者をはじめとした多くの方々に、犯罪の被害に遭わないための対策を呼びかけています。

特殊詐欺撲滅「母の日」キャンペーン(交通安全キャンペーン)(蕨市)(4月9日・13日実施)

    4月9日(木曜日)にビバモール蕨錦町店で、また、13日(月曜日)に蕨駅周辺で防犯キャンペーン及び交通安全キャンペーンが行われました。

    防犯としては、オレオレ詐欺などの特殊詐欺や、発生件数の多い自転車盗への対策について、歩行中の皆さんに訴えかけました。また、今年4月から自転車への「青切符(交通反則通告制度)」が導入されたことや、春の全国交通安全運動の期間中であることなどをお知らせしました。

    各日とも蕨警察署、蕨市、埼玉県南部地域振興センターの職員や、関係団体の皆さんが多数参加しました。

4月9日の様子

防犯キャンペーンの様子の写真1  防犯キャンペーンの様子の写真2

防犯キャンペーンの様子の写真3  防犯キャンペーンの様子の写真4

4月13日の様子

防犯キャンペーンの様子の写真5  防犯キャンペーンの様子の写真6

防犯キャンペーンの様子の写真7  防犯キャンペーンの様子の写真8

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?