トップページ > 健康・福祉 > 公衆衛生 > 試験免許 > 衛生試験の御案内 > 令和5年度准看護師試験 受験資格認定の御案内

ページ番号:32309

掲載日:2023年4月1日

ここから本文です。

令和5年度准看護師試験 受験資格認定の御案内

このページは、 

  • 外国の看護師学校養成所を卒業した方
  • 外国で看護師免許に相当する免許を受けた

が対象となる手続きを御案内するページです。

※令和5年度の埼玉県准看護師試験の受験日等の情報は、准看護師試験の御案内ページ(別ウィンドウで開きます)に、掲載予定です(令和5年10月上旬予定)。

受験資格認定の申請手続

 

 

申請にあたっては、上記の「埼玉県准看護師試験受験資格認定に関する要領」をよく読んで書類を作成し、保健医療政策課 研修・国際協力・免許担当に提出してください。

令和5年度の申請は、申請時点で埼玉県内に住民登録がある方に限ります。

申請時の注意

事前相談締切日

令和5年8月31日(木曜日) 厳守

申請締切日

令和5年10月13日(金曜日) 厳守

申請時の注意

  1. 申請は必ず本人が行ってください。郵送、代理による申請は受理しません。
  2. 申請書類の提出の際は、必ず電話で事前予約を行ってください。予約をせずに来課した場合、対応できないことがあるのでご注意ください。(電話:048-830-3523)
  3. 書類に不備があった場合は申請を受理できず、再度来庁が必要となるのでご注意ください。なお、不備があった場合は書類の再提出が必要となりますが、再提出であってもその期限は申請締切日です。
  4. 申請時は、申請書類以外に本人確認のため写真付きの身分証明書を持参してください。
  5. 認定審査には時間を要するため、必ず8月31日(木曜日)までに事前相談をお済ませください。

申請様式

お問い合わせ

保健医療部 保健医療政策課 研修・国際協力・免許担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?