トップページ > くらし・環境 > 防犯・交通安全 > 犯罪被害者支援 > 犯罪被害者等に関する標語が決定しました

ページ番号:168653

掲載日:2020年12月4日

ここから本文です。

犯罪被害者等に関する標語が決定しました

小さな勇気 きっとだれかの 大きな支え

犯罪被害者等の置かれている状況、犯罪被害者等に対する支援の大切さなどを分かりやすく簡潔に表現した標語を警察庁が毎年募集しています。

令和2年度の標語は「小さな勇気 きっとだれかの 大きな支え」に決まりました。

犯罪被害者週間のポスターや各種広報啓発活動に使用されます。

詳しくは、警察庁のホームページをご覧ください。

作品のコンセプト

作者は、愛媛県にお住まいの13歳のかた(応募当時)です。二人でハート持つコバトン

  • これは、自分で少しでも、小さくても勇気を出して行動してみれば、傷ついている人にとっては、とても気持ちが楽になったり、これからの支えになったりすると思ったのでつくりました。また、この標語を見て、自分から行動しようと思う人が増えればいいなと思います。

犯罪被害者等支援シンボルマーク「ギュっとちゃん」

ギュッとちゃん

犯罪被害にあわれた方やご家族等の問題をより身近なものとして意識していただけるよう、また、国、地方公共団体、犯罪被害者団体、犯罪被害者支援団体等による支援の象徴として、各種広報啓発等の場で活用すること等を目的に生まれた「犯罪被害者等支援シンボルマーク」があります。

詳しくは、警察庁のホームページをご覧ください。

 


 

お問い合わせ

県民生活部 防犯・交通安全課 犯罪被害者支援担当

郵便番号336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影一丁目10番1号 ラムザタワー3階(武蔵浦和合同庁舎)

ファックス:048-710-5036

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?