女性の「働く」を応援するワンストップサイト > セミナー・イベント情報 > 仕事と育児の両立支援セミナー~わたしらしく働くために~

セミナー・イベント

ここから本文です。

掲載日:2025年7月28日

女性活躍応援セミナー 第2回「仕事と育児の両立支援セミナー」

女性活躍応援セミナーの第2回は、仕事と育児の両立をテーマに、育児に関する休暇制度の内容など仕事と育児の両立に必要なポイントを御紹介します。

  • 日時:令和7年9月10日(水曜日)14時00分~15時30分
  • 形式:オンライン開催(Microsoft Teams)
  • 対象者:育児休業後、復職予定の女性
                育児をしながら働くことを考えている方
                そのパートナーや家族
                企業の管理職や人事労務担当の方
  • 参加費:無料
  • 講師:埼玉県雇用・人材戦略課 働き方改革推進担当
             仕事と生活の両立支援相談窓口 秋山 博子 相談員
  • 内容:4月改正育児休業法のふりかえり(給付金等)
             10月改正育児休業法のポイント
             キャリア形成のライフイベントシートの作成 など
  • チラシ

 02seminar02seminarkake

セミナーチラシ(PDF:773KB)

お申し込みについて

以下のサイトから、電子申請でお申込みください。(7月28日より受付開始)

https://apply.e-tumo.jp/pref-saitama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=99077(別ウィンドウで開きます)

(申込締切:8月31日(日曜日)締切)

※こちらのセミナーは、雇用保険受給者の受講証明書が発行されません。あらかじめご了承ください。

 オンラインセミナーについて

  • オンラインでのセミナーは、Microsoft Teams を利用して行います。
  • PC、タブレット、スマートフォンを使ってご参加いただきます。
  • インターネット接続環境が必要となります。

※ Microsoft Teams の操作方法については、Microsoft 公式ホームページをご覧ください。

  • 通信料は自己負担となります。
  • お申込みいただいた方のみ受講いただけます。
  • 複数端末からの受講は禁止いたします。
  • セミナー内容の録音録画、web等外部への公開は固くお断りいたします