ここから本文です。

ページ番号:186307

掲載日:2022年10月6日

令和2年11月12日(木曜日)出前セミナー 草加市

【開催場所】:草加市民勤労福祉会館 参加者数:18名
【セミナータイトル】 就職活動の流れと心構え 


 [講師からのメッセージ] 
 今回の出前セミナーのテーマは、「就職活動の流れと心構え」です。就職活動の進め方についてお伝えし、参加者の方それぞれの行動計画を立てていただきました。就職活動を計画的に進めていくコツは「目標をたてる」事です。セミナー内でもお伝えしましたが、「将来の目標」とともに「今できる小さな目標」を立ててみてください。そしてサポートしてもらえる人や施設に協力してもらいながら、前向きにご自分の望むお仕事に就けるよう、積極的に行動をしていただきたいと思います。
 

 

草加市でのセミナーの様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 自分を振り返るきっかけになりました。
  • 本日から具体的な行動をしていこうと思います。
  • 就職活動の目標をたてるよい機会となった。

 本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 今回のセミナー受講をきっかけとして、今後は皆さんの状況や希望をカウンセリング等でお話ししてみて下さい。就職に向けての必要な準備をお手伝いいたします。また職場体験やイベントで様々な職場や仕事を知る機会を増やしてみてください。新しい発見があるかと思います。託児室の利用も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。今後も埼玉県女性キャリアセンターのご利用をお待ちしています。

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?