埼玉県女性キャリアセンター > 県内キャラバンレポート > 令和2年度 県内キャラバンレポート > 令和2年9月3日(木曜日)県内キャラバン 行田市(共催 ハローワーク行田・加須市・羽生市)

ここから本文です。

 

掲載日:2020年10月27日

令和2年9月3日(木曜日)県内キャラバン 行田市(共催 ハローワーク行田・加須市・羽生市)

【開催場所】:行田市男女共同参画推進センター 参加者数:20名
【セミナータイトル】 「就活の基本」 自分の価値観や適性を知ろう 


 [講師からのメッセージ] 
 最初に、就職活動の流れをご説明し、その中で「自分を知る」=自己分析の必要性とその手法について確認していただきました。
個人ワークを通じて、自分の興味(やりたいこと)や関心、能力(できること)、価値観(大切にしたいこと)をそれぞれ洗い出していただきました。
 自分のことをしっかり分析し「知る」ことで、応募書類や面接でアピールできる“強み”を認識することができます。自己分析は自分一人でもできますが、キャリアカウンセラーと一緒に進めることでより深く知ることができ、また、新しい発見にもつながります。ぜひ、面倒がらずに面談相談をご利用いただき、時間をかけて自己分析することをお勧めします。 

 

行田市でのセミナーの様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 自己分析の大切さが分かりました。 
  • 自分を見直す、とても良い機会になりました。 
  • 今までは過去を振り返ることが少し怖かったけれど、講師と一緒に考えていくことで頭を整理できました。

 本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。お子さんがいる方でも託児を利用したり、お子さん同伴で面談相談を利用することも可能です。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、是非女性キャリアセンターをご利用ください。

 

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?