ここから本文です。

ページ番号:185795

掲載日:2022年10月6日

令和2年10月1日(木曜日)出前セミナー 久喜市

【開催場所】:久喜市中央公民館 参加者数:12名
【セミナータイトル】 求人の見方・探し方のコツ 


 [講師からのメッセージ] 
 今回の出前セミナーのテーマは「求人の見方・探し方のコツ」です。現在の雇用情勢に触れながら求人票の見方をお伝えしました。また、雇用形態について、「正社員が良くてパートが悪い」ではなく、「自分に合った働き方を見つけること」が大切ということを知っていただきました。さらに、仕事探しにおける条件の優先順位を考えないで就職活動をしてしまった講師自身の失敗談をお伝えしながら、ご自身が大切にしている価値観を再確認することが効率的な就職活動や長期就業につながるということをお伝えしました。

 

久喜市でのセミナーの様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 改めてハローワークの求人票の見方を知った。今後求人を見るときにとても参考になると思った。
  • 普段は見過ごしている求人票の欄にも重要なことが記載されていると知った。
  • 仕事探しの条件に優先順位をつけるということに、なるほどと思った。

 

 本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を幅広く承っております。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、お気軽に女性キャリアセンターをご利用ください。

 

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?