埼玉県議会

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:195302

掲載日:2021年3月24日

令和3年2月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(千葉達也議員)

教育施設の耐震化について - 耐震化率100%に向けた今後の計画について

Q   千葉達也  議員(自民)

今回発覚した体育館一棟、食堂兼合宿所9棟の耐震性不足に関して、これらの建物や今まで除外されていた部室等を含めた耐震化率100%達成に向けた今後の計画はどうなっているのか、タイムスケジュールを示した上で御答弁ください。

A   高田直芳  教育長

今回耐震性の不足が確認された建物10棟のうち体育館につきましては、令和3年度中に補強設計と補強工事を行い、また、食堂兼合宿所につきましては、令和3年度に補強設計、令和4年度に補強工事が完了することを目指してまいります。
これらを含め教育施設全体の耐震対策につきましては、部室棟を除き令和4年度までに確実に耐震化率100%となるよう取り組んでまいります。
耐震対策につきましては、生徒の滞在時間の長い校舎、体育館、食堂兼合宿所などの建物を優先して進めてきたため、部室棟は今年度から耐震診断に着手したところでございます。
このため、部室棟の耐震対策につきましては、耐震診断の結果を踏まえ、出来る限り早期に行うよう計画的に進めてまいります。

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。
  • 氏名の一部にJIS規格第1・第2水準にない文字がある場合、第1・第2水準の漢字で表記しています。 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?