トップページ > 埼玉県議会トップ > 定例会・臨時会 > 定例会概要 > 平成29年12月定例会 > 12月14日(木曜日) > 柿沼トミ子(自) > 平成29年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(柿沼トミ子議員)

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:119098

掲載日:2023年12月1日

平成29年12月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文(柿沼トミ子議員)

県道加須鴻巣線騎西総合支所前交差点の改良について

Q   柿沼トミ子議員(自民)

加須鴻巣線は小中学校の通学路にもなっており、中でもこの交差点は朝夕の交通量が非常に多く、特に南側からの右折車両が多いため渋滞が発生し、交通事故も多発しており、安全対策が急務となっています。また、沿線の大手物流倉庫が現在増設工事に着手しており、今後更に渋滞が激しくなるものと考えます。そこで、この交差点の改良の見通しについて伺います。

A   西成秀幸   県土整備部長

この交差点は、県道加須鴻巣線から国道122号への右折帯が短いため、渋滞が発生しやすい状況となっております。
このため、まずは交通量調査などを行い、右折帯の延伸に向けて取り組んでまいります。
また、この路線は通学路にもなっていることから、歩道の整備についても合わせて進めてまいります。

 

  • 上記質問・答弁は速報版です。
  • 上記質問・答弁は、一問一答形式でご覧いただけるように編集しているため、正式な会議録とは若干異なります。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?