Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月28日

ダム見学のお申し込みについて

合角ダムでは、事前にお申し込みをいただければ、職員がダムをご案内いたします。学校の社会科見学、職場研修、その他団体様もお気軽におこし下さい。

見学申し込み要領

対象人員

原則10名以上とさせていただきます。それ以下の場合はご相談をお願いいたします。(個人での申し込みはご遠慮下さい)

対象内容

学校教育、社会教育、職場研修、学術研究

所要時間

おおむね1時間程度です

申し込み方法

合角ダム管理所までお電話をしていただき、ご希望の日時、人数等をお伝え下さい。可能ならば申込書をFaxか電子メールでお送りいただければ幸いです。

なお、都合により、ご希望の日時にご案内ができない場合もありますので、ご了承ください。

連絡先

合角ダム管理所

電話0494-78-0285

Fax0494-78-0287

E-Mail t2237155@pref.saitama.lg.jp

合角ダム見学申込書(ワード:25KB)をダウンロードしてお使いください(記入例は申込書記入例(ワード:26KB)です)。

見学の際の注意事項

  1. ダムの内部を見学することができますが、一般の方が立ち入ることを想定して作られておりません。このため非常に急な階段で湿度が高く、常時濡れている箇所があり、滑りやすくなっています。見学の際は足下に十分注意し、手摺りにおつかまりください。ハイヒール等は非常に危険ですので、別途運動靴等をお持ちになるか、見学をご遠慮いただくようお願いいたします。
  2. ダムの内部は年間を通して気温が13℃程度です。夏場の見学では急激な温度差により、体調を崩す場合がございます。上着等を一枚持参されることをお勧めいたします。

お問い合わせ

県土整備部 秩父県土整備事務所 ダム管理担当

郵便番号369-1871 埼玉県秩父市下影森1002-1 埼玉県秩父県土整備事務所

ファックス:0494-21-1270

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?