Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年5月24日

ダムカードの配布について

ダムカードについて

合角ダムカード

全国の国土交通省や独立行政法人水資源機構の管理するダムでは、ダム紹介等の一環としてダムカードを作成配布しています。

埼玉県でも、合角ダムと有間ダム権現堂調節池で基礎的な諸元・技術的な事柄や付近の情報を分かりやすく記載したカードを作成しました。

配布方法

合角ダムでは、ダム管理所1階展示室受付において、通年午前9時~午後4時の間配布を実施しています(業務の都合により不在となる場合があり、お待ちいただくことも有ります)。

ダムカードは、お一人様一枚限定とさせていただいていますので、ご了承ください。

秩父4ダム連携第一弾!秩父4ダムのダムカードを集めましょう

荒川上流域(秩父市内)では、荒川上流ダム群(二瀬ダム滝沢ダム浦山ダム、合角ダム)が日々活動しています。知らない方、すでに御存じのかたにも、ダム見学等を通じてもっと深くこの4ダムのことを知ってもらいたいと思っています。さらには、4ダムが連携することにより、荒川水源地域の活性化につながることを期待しています。

そこで、4ダム連携の第一弾として、各ダムカード全4枚を手に入れた方だけが入手できる「二瀬ダム手作りカード」を発行しています。是非秩父4ダムを訪れ、手作りカードを手に入れてください。詳細は秩父に四つのダムがあるのを御存じですか(国土交通省二瀬ダム管理所)を参照してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部 秩父県土整備事務所 ダム管理担当

郵便番号369-1871 埼玉県秩父市下影森1002-1 埼玉県秩父県土整備事務所

ファックス:0494-21-1270

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?