ページ番号:200230

掲載日:2021年7月5日

ここから本文です。

令和3年度のイベント情報

秩父鉄道アジサイ咲く美の山へ☆秩父路峠道ハイキング  ちょこっと山頂イベントを開催しました

ちょこっと山頂イベントを開催しました

秩父鉄道秩父鉄道アジサイ咲く美の山へ☆秩父路峠道ハイキングの最終日の6月27日(日)に、ちょこっと山頂イベントを開催しました。雨予報であったにも関わらずご参加いただき、そしてコロナ対策にも快くご協力いただき、本当にありがとうございました。ハイキングやおそとで絶景写真展、美の山グッズ、そして何と言っても斜面を彩るアジサイ、お楽しみいただけていたら幸いです。

イベント会場の様子、ハイキングを終えた方がプレゼント交換をしている  おそとで絶景写真展、パネルは山頂展望台の外側に展示  プレゼントしたアジサイ押し花のしおり

おそとで絶景写真展の作品は、現在、山頂展望台の1階に展示しています。(予告なく展示を終了することがあります。ご了承ください。)素敵な作品となっていますので、まだの方は是非お越しください。今回は、急遽、開催が決まったため、ご紹介できた作品が限られてしまいましたが、今後、皆さまからまた募集させていただく予定ですので、その際は是非お寄せくださると嬉しいです。

写真展は山頂展望台1階で継続中

アジサイは時折光差す空の下、気持ちよさそうに風に揺られていました。まだしばらく、7月初旬位までは、元気のよい姿を見せてくれると思います。

アジサイ園地の散策模様  白いアジサイのアナベルも咲いています

 

イベント案内

アジサイのイラスト秩父鉄道アジサイ咲く美の山へ☆秩父路峠道ハイキング(別ウィンドウで開きます)のポイントデー期間が、6月23日(水)から始まります。

その最終日である、6月27日(日)に、美の山公園にてちょこっと山頂イベントを開催します。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策をしっかり行いながら開催します。ご参加くださる皆さまも感染拡大防止対策をしっかり行っていただき、皆さまが安心して楽しく参加できるイベントになるようご協力をお願いします。

    アジサイ山頂イベントリーフレット

リーフレット(PDF:261KB)Open this document with ReadSpeaker docReader

開催日:6月27日(日)

秩父鉄道ハイキング受付:午前8時30分~10時30分 秩父鉄道「和銅黒谷駅」受付(事前申込不要、参加費無料)

和銅黒谷駅をスタートし、山頂の美の山公園を経て、親鼻駅へゴールする、約7km、約3時間の行程のハイキングです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いします。
  ・体調の優れない方は参加をお控えください。
  ・公園内でのマスク着用、手指の消毒をお願いします。
  ・アジサイ園地での観賞の際は、次の3点に注意し、周囲の方へのご配慮をお願いします。

     ①できるだけ立ち止まらない   ②密にならない   ③会話を控えめにする
  ・お食事中は会話を控えめにしてくださるようお願いします。
  ・埼玉県LINEコロナお知らせシステムをご利用ください。

 

山頂の美の山公園では、以下のちょこっとイベントを開催します。

 (1)おそとで、美の山絶景写真展

    秩父の自然が織りなす雄大な絶景、生き物が紡ぐ微細な絶景。おそとでのんびり眺めてみませんか?

 (2)美の山グッズのプレゼント(いずれも数量限定です)

    秩父鉄道ハイキングにご参加いただいたかたへ、ポストカードと、美の山のアジサイを使った押し花しおりをプレゼントします。

    さらに、美の山公式Instagramのフォロワーのかた及び当日フォローしていただいたかた、又は、SNS(Instagram、Facebook、Twitter等)に、当日、「#美の山公園」を付けて投稿してくださったかたへ、美の山マグネットをプレゼントします。

是非、アジサイの花が優雅に斜面を彩る美の山へ、ハイキングを楽しみながらお越しください。水色のアジサイのイラスト

 

 お問合せ

 山頂イベント:秩父環境管理事務所 企画調整・自然公園担当 0494-23-1511(平日8時30分~17時15分)
 ハイク、電車:秩父鉄道企画部 048-523-3313(平日9時~17時)
 関連リンク

 秩父鉄道株式会社

お問い合わせ

環境部 秩父環境管理事務所 企画調整・自然公園担当

郵便番号368-0042 埼玉県秩父市東町29番20号 埼玉県秩父地方庁舎2階

ファックス:0494-23-6679

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?