ページ番号:17067

掲載日:2023年6月22日

ここから本文です。

よくあるお問い合わせ

電話などでお問い合わせいただくことが多い事項について説明します。

埼玉県内の観光情報について

蔵造りの町並みが続く小江戸川越、豊かな自然に囲まれた秩父をはじめ、埼玉県内にはさまざまな観光スポットがあります。また、長い歴史を誇る文化財やお祭り、楽しいイベントも目白押し。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

なお、当事務所の情報コーナーにも県内の観光パンフレットをご用意しています。

ページの先頭へ戻る

県産品やご当地グルメについて

細川紙、ひな人形、狭山茶、草加せんべいなど、埼玉県には全国に誇る名産品がたくさんあります。また、生産額全国でも上位の野菜をはじめ、農産物の宝庫でもあります。さらには、県内各地のご当地グルメも見逃せません。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

なお、東京事務所での販売は行っておりません。

ページの先頭へ戻る

県政資料の公表・提供について

埼玉県庁が発行した資料の閲覧・貸出・販売は、県庁内の県政情報センター(さいたま市浦和区)で取り扱っております(東京事務所では取り扱っておりません)。

なお、埼玉県の主要計画、条例・規則、統計等は、ホームページで公開しています。また、有償刊行物はインターネットでも購入申込みができます。

ページの先頭へ戻る

市町村の情報について

県内の各市町村に関する情報をまとめたページをご案内します。市町村合併の状況なども掲載しています。

 さいたま市の東京事務所について

政令指定都市さいたま市は、県とは別に「さいたま市東京事務所」を開設しています。
詳しくは直接お問い合わせください。
さいたま市役所ホームページ 東京事務所の紹介

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ

企画財政部 東京事務所  

郵便番号102-0093東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館8階

ファックス:03-5212-9105

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?