トップページ > 県政情報・統計 > 法規集・要綱集 > 埼玉県法規集データベース

ページ番号:153632

掲載日:2024年2月8日

ここから本文です。

埼玉県法規集データベース(令和5年12月26日現在)

埼玉県法規集データベースについて

このデータベースには、埼玉県の全ての条例及び規則が掲載されているほか、訓令、告示等についても一部掲載されています。

なお、このデータベースは原則として年4回更新を行っています。次回の更新は6月上旬頃を予定しています。
令和5年12月27日以降に埼玉県報に登載された条例等については、その変更内容が反映されておりませんので御注意ください。

 


 埼玉県法規集へ(ここからデータベースに入ります。) 

○URLの変更について

 埼玉県法規集データベースのURLを変更しました。

 お手数をおかけいたしますが、変更前のURLをショートカットやお気に入り登録されていらっしゃる場合には、上記の「埼玉県法規集へ」からデータベース画面に入っていただき、再度ショートカットやお気に入り登録をしていただきますようお願いいたします。

 

条例等の内容については、当該条例等を所管している課に直接お問合せください。

埼玉県庁電話番号:048-824-2111(代表)

埼玉県警察本部電話番号:048-832-0110(代表)

御利用に当たって

1 例規の検索は、次の4つの方法で行うことができます。

(1)目次検索
 分野別の目次から、閲覧したい例規を検索します。総規、財務、総合政策・総務等12の分野に分けて編集されています。
(2)五十音検索

 例規の題名の読みの頭文字から、閲覧したい例規を検索します。題名の頭に「埼玉県」「埼玉県立」(又は「県立」)の文字がある場合は、原則としてこれらの次の文字を選択してください。

 (例:埼玉県手数料条例の場合 「て」をクリック)
(3)用語検索
 全例規の中から、使用されている用語により検索します。
(4)関連法令検索
 「例規と例規」及び「例規と法令」相互の引用関係を検索するものです。検索の種類には次の2つがあります。
 ①指定された法令・例規を引用している例規の検索
 ②指定した例規で引用されている法令、例規の検索

2 留意事項

(1)条文は、横書きで表示されていますが、条例、規則、訓令等の原文は縦書きです。

(2)丸付き文字については、「#」で囲って表現しています。
(例:Aの丸付き文字の場合 #○A#)

(3)罫表については、HTMLのタグを用いて表示しているため、実際と異なる場合があります

(4)人権への配慮のため、条文の一部を加工して掲載しています。

3 ウェブアクセシビリティ方針

ウェブアクセシビリティ方針の本文は以下のリンク先からご確認ください。

 埼玉県法規集データベースウェブアクセシビリティ方針の詳細を見る

関連リンク

お問い合わせ

総務部 文書課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4734

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?