トップページ > しごと・産業 > 建設業 > 建設業者の経営事項審査 > 経営事項審査の郵送受付について【新型コロナウイルス感染症対策】

ページ番号:183252

掲載日:2021年7月1日

ここから本文です。

経営事項審査の郵送受付について【新型コロナウイルス感染症対策】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に対応するため、現在、経営事項審査は郵送受付のみとしています。審査日時を経営事項審査スマート予約システム(令和2年11月2日運用開始)で予約のうえ、申請の手引を参考に申請してください。御協力をお願いいたします。

 よくある質問

Q.申請書類一式は返却してもらえますか。

A.申請書控え以外は返却できません。そのため、申請の手引記載の確認書類は写しの提出をお願いします。(両面コピー推奨)

 

Q.直接窓口に持参して申請書類一式を提出できますか。

A.提出できます。ただし、その場合も対面審査は行いませんので、申請の手引記載の確認書類は写しの提出をお願いします。

 

Q.収入証紙(審査手数料)はどのように手続をすればよいですか。

A.必ず証紙貼付書に貼付してから申請書類一式と一緒に郵送してください。(参考:収入証紙の販売場所一覧

 

Q.申請書類は宅配便で発送しても大丈夫ですか。

A.申請書は信書ですので、宅配便での受け取りは出来かねます。信書扱いで郵送してください。万が一、宅配便で届いた場合は返送することになりますのであらかじめ御了承ください。

 

Q.審査の予約は必要ですか。

A.必要です。あらかじめ埼玉県経営事項審査スマート予約システムで審査日時の予約をし、その日時までに申請書類一式を届くようにお願いいたします。(電話・来庁での予約に関するお問合せは原則対応いたしません。)

 

 

お問い合わせ

県土整備部 建設管理課 審査・指導監督担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎3階

ファックス:048-830-4867

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?