ページ番号:248669

掲載日:2024年2月13日

ここから本文です。

バーチャル埼玉

 

ロゴ

 

1 バーチャル埼玉概要

1 開設日 令和5年11月14日(火曜日)

2 入場費用 無料

3 入場方法 「バーチャル埼玉」オフィシャルWEBサイトから入場してください。https://virtual-saitama.pref.saitama.lg.jp/

4 対応機種 パソコン、スマートフォンなど(詳しい動作環境についてはオフィシャルWEBサイトをご覧ください。)

2 バーチャル埼玉の空間

(1)エントランス

埼玉の魅力が3Dで再現された空間が皆様をお出迎えします。

さいたまスーパーアリーナ、SL、サクラソウ、春日部の大凧等様々な埼玉の魅力を凝縮したエリアとなっています。

エントランス

(2)アリーナステージ

最大約500人が同時に入ることができ、多くの参加者と交流可能です。

参加者がアバターに搭載された拍手などのアクション機能も使えるほか、テキストチャットで声援を送ることもでき、臨場感のあるライブ会場のように楽しめます。

アリーナ

(3)アドベンチャーワールド

埼玉に関するクイズが出題され、参加者が正解の扉を選んでゴールに進んでいく、クイズ型アドベンチャーゲームです。

クエスト

(4)蔵造りブース

川越の蔵造りの町並みを再現した空間で県庁各課等がブースを出展します。

蔵造りの建物の形をしたブースが約50棟並び、埼玉の魅力発信や事業PRを実施します。また、時の鐘の上に登ることもできるなど、楽しく空間を散策できる仕掛けもあります。

川越

(5)イベントスクエア

展示や相談等を行うことができるエリアです。

今後展示イベントや交流イベントなど、時期に応じた様々なイベントを開催します。

イベント

3 バーチャル埼玉のアバター

(1)埼玉オリジナルアバター「ばーたま」

埼玉のグルメ等を頭に載せたアバターその名も「ばーたま」。参加者が自由に選んで操作が可能です。

公式Instagram「ばーたま@バーチャル埼玉」で、「ばーたま」が空間内の魅力を発信中です。

https://www.instagram.com/virtual_saitama/

ばーたま

(2)コバトン・さいたまっち

県のマスコットコバトン・さいたまっちもアバターで登場。空間内のどこかにランダムに現れます。

コバたま

(3)知事アバター

知事アバターも登場。空間内のどこかで稀に現れます。

知事アバター

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?