ページ番号:157172

掲載日:2024年3月29日

ようこそ知事室へ 埼玉県知事 大野元裕

ここから本文です。

知事への提案

「知事への提案」制度とは

知事への提案とは、県政に関するご提案・ご意見などを、県民の皆さんから、直接知事にお寄せいただく制度です。

皆さんが県政について日頃感じていることや、お考えになっていることなど、埼玉県をもっと良くするための前向きで建設的なご提案をお待ちしています。

提案は、知事がすべて目を通した上で、担当する部局でよく検討し、政策への反映を進めていきます。

「知事への提案」の提出方法

「知事への提案送信画面」より送信

この画面から送信したい方は、「送信画面へ」をクリックしてください。

送信画面へ

「知事への提案送信画面」システム停止のお知らせ

システム不具合のためご利用を停止しています。

現在、復旧作業に努めておりますので、復旧が完了し次第、改めてご報告いたします。

システムが復旧するまでの間、次の方法にて提案をお寄せいただけます。

①電子メールにて送信
   送信先アドレス:a2840-02@pref.saitama.lg.jp

②ファクシミリ又は郵便(詳細はこちら

ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

 

※「知事への提案送信画面」は暗号化通信(SSL)で保護されていますので、第三者から内容を閲覧されることはありません。

※送信内容を残したい場合は、送信画面をデータとして保存するか、印刷をしてください。

※送信後、確認メールが送付されますので、ご自身の使用していないメールアドレスは入力しないでください。

   また、メールアドレスに間違いがないか送信前に必ずご確認ください。

メールで提案される場合は、次のドメインの 迷惑メールの指定解除(受信許可)をお願いいたします。
                    ・  @pref.saitama.lg.jp
                    ・  @kocho.pref.saitama.lg.jp

 

 ファクシミリや郵便で送信・送付

「知事への提案」は、専用のファクシミリ(048-825-1616)でも受け付けています。

  郵送の場合はあて先に「知事への提案」と記載し、切手を貼付くださるようお願いします。

  送付先:郵便番号330-9301  埼玉県庁「知事への提案」

※他人の氏名、住所等を記載することはご遠慮ください。

「知事への提案」専用BOXや県の機関、市町村の窓口から提出

県庁の県民案内室(本庁舎1階)や県民案内所(第2庁舎1階)などに設置している専用BOXから提出できます。

また、地域振興センターなどの県の機関や市町村の窓口等でも「知事への提案」をお預かりしています。

※各機関に専用の便せんや封筒が備え付けられていますので、ご利用ください。

※専用BOXから提出する場合や、県の機関、市町村窓口でお預かりする場合は、切手は不要です。

寄せられた提案の紹介

皆さんから寄せられた提案の一部を紹介しています。詳しくは「寄せられた提案の紹介」をご覧ください。

皆さんから寄せられた提案については、個人が特定できないようにしたうえで、要旨を県のホームページに掲載することがあります。

個人情報について

適正に管理を行い、他の目的に利用することはありません。

お問い合わせなど、各課所へ直接連絡をしたい方は

組織情報」のページから各課所のページに移動し、画面下部の「お問い合わせフォーム」より」ご連絡ください。

皆さんの建設的なご提案をお待ちしています。

 

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 広聴・知事への提案担当(提案担当)

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?