Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年9月30日

NPO法人小江戸ふぁみりぃの写真展を訪問しました

小江戸ふぁみりぃについて

平成20年に「高齢社会をよくする会in川越」という法人名で発足し、高齢者向けの講座などを行ってきました。その後、「小江戸ふぁみりぃ」に法人名を変更し、活動の対象を「子どもから高齢者まで支援を必要としている人たち」に広げ、安心して心豊かに過ごせる社会づくりに貢献しようと活動しています。

その一環として、福島応援ツアーを毎年実施し、現地視察や集会所等でのふれあい活動を行うとともに、写真展でその様子を周知しています。

写真展「福島のいまを知る」

今年度はコロナ禍で福島応援ツアーを中止としましたが、コロナ禍にある「福島のいま」を知ってもらいたいという考えで、令和2年8月28日に田中理事長が一人で福島県を訪問した際の様子をまとめ、写真展を開催することにしたそうです。

東日本大震災の翌年から継続してきたツアーを中止せざるを得ない事態はとても残念だと思います。展示されている写真や丁寧な説明文を見て、復興に対する強い思いを感じました。

  • 日程:令和2年9月13日(日曜日)から令和2年10月11日(日曜日)午後4時まで
  • 場所:ウェスタ川越2階ワークショップ・情報コーナーの展示コーナー

写真展

小江戸ふぁみりぃからのメッセージ

当法人は、福島応援ツアーのほか、各種講座を開催しています。昨年度は、振り込め詐欺防止ワークショップを開催しました。
当法人の活動に興味のある方は、ぜひご連絡ください。お待ちしています。

法人の基本情報はこちら 

お問い合わせ

企画財政部 川越比企地域振興センター  

郵便番号350-1124 埼玉県川越市新宿町一丁目17番地17 ウェスタ川越公共施設棟4階

ファックス:049-243-1707

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?