トップページ > 県の施設 > 仕事・創業など

ページ番号:34923

掲載日:2020年12月4日

ここから本文です。

県の施設

埼玉県の施設をご案内しています。お探しの施設を分類から検索することができます。
施設のカテゴリごとに絞り込むことができます。

施設案内の利用方法

仕事・創業

写真:職業能力開発センターの外観

職業能力開発センター

当センターは、サービス実務科、職域開発科を設置し、職業に必要な知識・技能を確実に習得する職業訓練を行う施設です。また、求職者や障害者を対象に、民間教育訓練機関等に委託して行う委託訓練や、在職者向けの技能講習を実施しています。

埼玉県女性キャリアセンタ

埼玉県女性キャリアセンター

働くことを希望しながら子育てとの両立や職業上のブランクのある働きたい女性、働く女性を対象に、面談相談、電話相談、各種セミナー、職場体験、ハローワーク求人情報の提供、職業紹介、キャリアアップ支援などを実施し、女性の就業を総合的に支援しています。

写真:創業・ベンチャー支援センター埼玉の外観

創業・ベンチャー支援センター埼玉

創業・ベンチャー支援センター埼玉は、これから創業をお考えの方、創業後の方、新たな事業展開を目指す企業の皆様をサポートする機関です。
女性起業支援ルーム「COCOオフィス」の運営も行っています。

写真:埼玉県産業技術総合センターの外観

埼玉県産業技術総合センター

埼玉県産業技術総合センター(SAITEC)は、埼玉県の公設試験研究機関です。
県内産業の技術力を強化し、その振興・発展を図るため、技術支援、研究開発支援、情報提供等の各種事業を実施しています。
皆様の企業業績に直結する各種支援を実施していますので、お気軽にご利用ください。

埼玉しごとセンター

埼玉県とハローワークが一体となり、相談から職業紹介まで切れ目のない支援を行なっている施設です。それぞれのコーナーが連携して、ご利用者のニーズに合わせたサポートをしています。(雇用保険の手続きは行っていません。)

写真:若者自立支援センター埼玉の入口

若者自立支援センター埼玉

15歳から49歳までの無業の方の就職活動を総合的に支援します。また、親・家族に対する相談やセミナーも開催しています。施設の利用や相談は無料です。

農林総合研究センター茶業研究所

茶業研究所

埼玉県茶業研究所は、茶の耐寒性品種の育成、栽培・製茶加工技術の研究開発をとおして狭山茶の振興を図っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?