ここから本文です。

市町村情報

杉戸町

写真:杉戸町1

写真:杉戸町2

写真:杉戸町3

写真:杉戸町4

日光街道杉戸宿の面影を残す杉戸町は、田園地帯と市街地が共存する心豊かに暮らせるまちです。「子どもいっぱい夢いっぱい」を目指し、自然との触れ合いを感じる環境づくりを進めています。杉戸町の豊かな緑とおいしい野菜に囲まれ、ゆったりとした生活を送りましょう!

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

当町にある「アグリパークゆめすぎと」は、田植えや野菜の収穫体験を楽しめる道の駅です。農ある暮らしをするなら是非杉戸町へ!

農ある暮らし支援策

開く

明日の農業担い手育成杉戸塾

概要説明

農業経営を目指す新規参入希望者が確実に就農できるよう支援するために、町内の農業者の指導を受けることができます。
杉戸町の新規就農者は様々な活動をしており、先輩の新規就農者とのつながりも強いです。

リンク

なし

担当

杉戸町役場 農業委員会事務局

アグリパークゆめすぎとの維持管理

概要説明

杉戸町には「農」をテーマにした公園、「アグリパークゆめすぎと」があります。年間160万人以上が来客する「道の駅」です。
野菜の売り先などに困る新規就農者には、確かな売り先となる事でしょう。
収穫体験ができたり、貸農園もありますので、ちょこっと農業を楽しみたいという方にもオススメ。

リンク

http://www.pikaru.co.jp/index.html

担当

農業振興課 農業活性化担当

杉戸町 市民農園

概要説明

現在は募集していません。
サラリーマン家庭など、「農」と触れ合うことが少ない町民を対象に、町が管理している圃場を貸し出す制度です。
年間8,000円~12,000円で20㎡~30㎡程度の農地を借りることができます。

リンク

なし

担当

農業振興課 農業活性化担当

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

https://www.town.sugito.lg.jp/

お問合せ

農業振興課

電話番号

電話 0480-33-1111