ここから本文です。

市町村情報

志木市

shikishi-1

shikishi-2

shikishi-3

shikishi-4

志木市は、市内の中心を流れる新河岸川と柳瀬川、そして東を流れる荒川と、3本の川がまちのシンボルになっています。豊かな自然や田園風景がありながら、首都近郊25km圏内、東武東上線で池袋まで20分、東京メトロ有楽町線で永田町まで40分、東京メトロ副都心線で渋谷まで34分、東急東横線との相互直通運転により横浜まで61分の距離にあり、交通の利便性に恵まれており、人と自然が調和した住宅都市です。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

緑の保全と市民が自然と土に親しみ、野菜作りを通じた交流を図ることを目的に市民農園や体験型市民農園を市内10カ所に設置しています。

農ある暮らし支援策

開く

市民農園

概要説明

市民の皆さんに野菜作りを通じて土に親しんでいいただくことを目的に、市民農園を設置しています。申込みは、「広報しき」で募集しています。詳しくは市ホームページをご覧ください。

リンク

http://www.city.shiki.lg.jp/index.cfm/37,35225,155,606,html

担当

産業観光課産業観光グループ

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

https://www.city.shiki.lg.jp/soshiki/32/

お問合せ

政策推進課

電話番号

電話 048-473-1111