ここから本文です。

市町村情報

越生町

 

 

 

 

梅の里越生町は、早春の梅から始まり、桜や山吹、つつじ、秋の紅葉、ゆずの香りなど、四季折々の花と香りが楽しめるまちです。全国で初めて「ハイキングのまち」を宣言し、町に訪れる方々をおもてなしの心で温かく迎える優しいまちづくりに取り組んでいます。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

越生町では気軽に”農“に親しみ、農業を理解していただくために、市民農園を開設しています。農地の所有者が開設し、町民が利用する農園です。越生町に移住し、町の自然と親しみながら野菜を育てる楽しみや収穫の喜びを体験することができます。

農ある暮らし支援策

開く

市民農園制度

概要説明

気軽に”農“に親しみ、農業を理解していただくために「農園利用方式による市民農園」制度です。

リンク

http://www.town.ogose.saitama.jp/kamei/sangyokanko/norin/nougyou/1473061835942.html

担当

産業観光課

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

http://www.town.ogose.saitama.jp/

お問合せ

企画財政課

電話番号

049-292-3121

移住定住促進サイト

サイト名称

越生活(おごせいかつ)

URL

http://www.town.ogose.saitama.jp/ogoseikatsu/index.html