ここから本文です。

市町村情報

滑川町

namegawamachi-1

namegawamachi-2

namegawamachi-3

namegawamachi-4

滑川町は、埼玉県のほぼ中央部、首都60km圏に位置します。全町域の60%がなだらかな丘陵地から成り、北東部には国営武蔵丘陵森林公園が広がっています。町の中央を滑川が、南東部を市野川が流れ、かんがい用水として約200個のため池が点在しています。滑川を境に、北部は農業地帯、南部は住宅と工業地帯です。大きな空と豊かな自然、人と自然が共存する環境にやさしい都市『住んでよかった生まれてよかったまちへ住まいるタウン滑川』を目指しています。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

滑川町では、里づくり事業を通して、様々な農業体験やイベントを開催し、「農」を身近に感じていただけます。また、農産物加工品開発の支援や町内各施設における特産品の積極的な活用や販売など生産から加工、販売までを一体的に行う農業の6次産業化を推進し、「農ある暮らし」の更なる向上を目指しています。

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

http://www.town.namegawa.saitama.jp/

お問合せ

滑川町役場産業振興課

電話番号

電話 0493-56-6906(直通)

その他サイト

サイト名称

滑川町観光協会

URL

http://www.namegawa-kanko.jp/

サイト名称

谷津の里

URL

http://www.yatunosato.jp/

サイト名称

伊古の里

URL

http://www.ikonosato.jp/