ここから本文です。

市町村情報

川島町

kawajimamachi-1

kawajimamachi-2

kawajimamachi-3

kawajimamachi-4

川島町は、圏央道ICがあり都心から好アクセスながらも、豊かな自然がある町です。四方を川に囲まれ、春には菜の花や桜、日本一長いバラのトンネル、夏には若稲、秋にはコスモスや彼岸花、冬には白鳥などが見られ、住む人や訪れる人を飽きさせない町です。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

特産品のいちじくは県内一の生産量を誇ります。町では新たに農業を始める方や、観光農園を開設する方を支援しています。

農ある暮らし支援策

開く

新規就農者への補助

概要説明

町では、新たに農業を始めようとするかた、又は観光農園を開設しようとするかたを対象とする補助金を新たに創設しました。この補助金は、農場を開設する経費の一部を補助するものです。

リンク

http://www.town.kawajima.saitama.jp/1545.htm

担当

農政産業課農政産業グループ

新規観光農園開設者への補助

概要説明

新たに農業を始めようとするかた、又は観光農園を開設しようとするかたを対象とする補助金を新たに創設しました。この補助金は、農場を開設する経費の一部を補助するものです。

リンク

http://www.town.kawajima.saitama.jp/1545.htm

担当

農政産業課農政産業グループ

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

http://www.town.kawajima.saitama.jp/

お問合せ

政策推進課

電話番号

電話 049-299-1752