ここから本文です。

市町村情報

蓮田市

hasudashi-1

hasudashi-2

hasudashi-3

hasudashi-4

東北自動車道で都心から最初のサービスエリアとスマートインターチェンジがある蓮田市は、都会過ぎず田舎過ぎず、広すぎず狭すぎず「ちょうどいい」まちです。地域で見守りながら楽しく子育てができるように、公立の保育園や学童保育所の整備を進めています。

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

新たに農業を始めたいかた、自分で野菜や果物を育てたいかた、自然とのふれあいを通じて農業に対する理解を深めたいかた等、あなたに合った農スタイルが作れます。

農ある暮らし支援策

開く

新規就農総合支援事業

概要説明

経営の不安定な就農初期段階の青年就農者に対して所得を確保する給付金を給付しています。

リンク

なし

担当

農政課農産担当

ふれあい農園

概要説明

市民の皆さまに野菜や花等を栽培していただき、自然とのふれあいを通じて農業に対する理解を深めていただくために市内2か所で市民農園を開設しています。
利用料金は、1区画あたり3,000円~5,000円です。

リンク

 http://www.city.hasuda.saitama.jp/nose/sangyo/nogyo/shiminnoen/hirobariyou.html

担当

 農政課農産担当

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

http://www.city.hasuda.saitama.jp

お問合せ

政策調整課・農政課

電話番号

電話 048-768-3111

その他サイト

はすだFutureプロジェクト

サイト名称

はすだFutureプロジェクト

URL

http://hasuda-future.com/