ここから本文です。

市町村情報

羽生市

hanyushi-1

hanyushi-2

hanyushi-3

hanyushi-4

羽生市は緑いっぱいののどかなまちです。生活環境も快適で、都心や行楽地へもラクラク出かけることができます。地域の支援が充実し、教育活動も熱心だから、子どもたちも健やかにノビノビ育ちます。そして、何より“イイ”のは「人」の温かさ。羽生に来ると、なんだかホッとする。羽生の魅力を感じてもらえたら、きっと羽生で暮らしてみたくなるはず。「羽生って“イイ”まち」と思ったあなた!このまちで暮らしてみませんか?

埼玉ではじめる農あるくらし ここが魅力!

豊かな田園と大地に恵まれた羽生市は、都市と農村の交流の場をつくり元気なまちを目指しています。また「自分の作った野菜でサラダを食べたい!」から「本格的に農業を始めたい!」まで、皆さまの「やってみたい」を応援します。

農ある暮らし支援策

開く

はにゅう農業担い手育成塾

概要説明

就農希望の40歳未満のかたを研修生として受入れています。期間中は奨励金を給付(月額125,000円上限)。農業大学校等において農業に関わる教育課程を修了した方、または、農業経営体において同等以上の実地研修を修了した方で、研修終了後、市内にて就農する方対象

リンク

http://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2014051500073/

担当

経済環境部農政課

市民農園ポケット農園やまと

概要説明

市内在住の農地を所有していない方に対して、農地の貸し出しを行っています。

リンク

http://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2014102300041/

担当

経済環境部農政課

農あるくらし情報

緑豊かな農山村で、自然の心地よさや地域の人々との交流を楽しめる体験施設をご紹介します。

観光農園

体験農園・施設

農産物直売所

関連リンク・お問合せ

公式HP

http://www.city.hanyu.lg.jp/

お問合せ

企画財務部企画課企画政策係

電話番号

電話 048-561-1121(内線382)