トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > 埼玉県議会フォトギャラリー > 第17回埼玉県議会フォトコンテスト入賞作品一覧 > モバイル写真部門   テーマA「埼玉の四季」入選「実りの秋晴れ」

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:210470

掲載日:2022年4月7日

モバイル写真部門   テーマA「埼玉の四季」
入選「実りの秋晴れ」

受賞

入選

作品名

「実りの秋晴れ」

受賞者

相澤克美様

撮影場所

鴻巣市吹上

受賞者のコメント

田んぼで稲刈りが始まると、餌になる虫を食べに鳥がたくさんやってきます。普段は人の近くには来ない白鷺ですが、稲刈り中でしたので間近で撮影できました。夕日を浴びた黄金色の稲穂と白鷺。同じタイミングで飛び立った白鷺の黒い影が印象的な1枚になりました。慌てて撮ったわりにはきれいに撮れたと思います。

審査員の選評

どこか懐かしい情緒あふれる一枚。金色にさざめく稲穂と空、白い鳥が飛び立つ一瞬に、故郷を感じました。いつも目にしている日常のワンシーンが、絵画のように思えます。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?