トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > 埼玉県議会フォトギャラリー > 第17回埼玉県議会フォトコンテスト入賞作品一覧 > 一般写真部門   テーマB「自由(フリーテーマ)」入選「眠らぬ街」

埼玉県議会 県議会トップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

ページ番号:210325

掲載日:2022年4月7日

一般写真部門   テーマB「自由(フリーテーマ)」
入選 「眠らぬ街」

受賞

入選

作品名

「眠らぬ街」

受賞者

内田雄一様

撮影場所

美の山公園

受賞者のコメント

このたびは、私の作品を選出いただきましてありがとうございます。作品は美の山公園で撮影しました。秩父では雨上がりや季節の変わり目に濃霧が発生することが多いですが、今や「秩父雲海」の愛称で多くの人から親しまれております。撮影日も街には雲海が発生し、撮影した時間が深夜であったので2分を超える露光時間を要して撮影しました。選評で審査員の先生より「手前は雲の流れでしょうか?」とコメントをいただきましたが、仰る通りで、露光中に雲海が風に流れ、柔らかく描写されたものです。

審査員の選評

夜の長時間撮影により、通常では目に出来ない煙の流れとフワッとした街灯りが描写され、ドキュメントとは異なる作者の描いた夢の世界が現れました。手前は雲の流れでしょうか?この偶然も作者に味方して効果的です。

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?