ページ番号:224495

掲載日:2024年3月29日

ここから本文です。

都市計画法第32条の規定に基づく同意

開発行為を行おうとする際に、都市計画法第32条の規定に基づき、当該開発行為に関係のある公共施設の管理者の同意が必要となる場合があります。

同意書が必要かどうかは、開発許可を管轄している行政機関にご確認ください。

※当事務所管理の公共施設…管轄区域内における県管理の国道・県道、河川

申請様式はその他の様式から取得してください。

申請前の御注意

事前相談

次のものをご用意しエリア担当者に相談を行うようお願いいたします。
事務所に来所される場合は、事前に電話連絡をしてください。

  • (1)現況平面図(略図に寸法を記入したもの。現況の境界ブロック、ガードレール、側溝、植樹、集水桝、柱類、横断歩道、既設開口幅などを記入したもの)
  • (2)土地利用計画図(用途、建物配置、駐車スペースなどを記入したもの)
  • (3)写真(前面から全体を撮影したもの、側溝の厚さなど道路構造物がわかるもの)

川越市道に移管された区間について

下記2路線につきましては、令和5年4月4日(火曜日)から県道から川越市道に移管された区間がありますので、申請の際は御注意ください。

(1)県道川越坂戸毛呂山線

(2)県道片柳川越線

詳細は、以下のHPをご覧ください。

 

県道川越坂戸毛呂山線及び片柳川越線の一部区間の移管について

お問い合わせ

県土整備部 川越県土整備事務所 管理担当

郵便番号350-1126 埼玉県川越市旭町二丁目13番6号 川越県土整備事務所

ファックス:049-243-2025

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?