ページ番号:155580

掲載日:2022年1月12日

ここから本文です。

農業の6次産業化研修会(ドライ加工研修会)を開催しました

  大里農林振興センターでは、令和元年7月23日(火曜日)に、農業の6次産業化に取り組む農業者等を対象に、農業の6次産業化研修会(ドライ加工研修会)を開催し、28名の参加がありました。
  当日は、茨城県つくば市の株式会社オリジネス代表の田野島万由子先生を講師に迎え、ドライ加工に取り組む経緯や、各種農産物のドライ加工方法の基本について学びました。またオリジネスで加工したドライフルーツやドライベジタブル、グラノーラの試食や、フルーツティーの試飲を行うとともに、ドライベジタブルを活用したスープやマリネを田野島先生がその場で調理しながら、参加者との情報交換も行いました。
  参加者からは、「ドライ加工について参考になった」「自分はドライ加工には取り組んでいないが今後検討してみたい」などの感想がありました。また、試食を通じて参加者同士で和やかに情報交換ができ、研修会は交流の機会としても役立っていました。
 

1

  野菜のドライ加工方法について研修

2

  ドライベジを野菜スープに加工して試食

3

  試食しながら情報交換 

 

 

 

お問い合わせ

農林部 大里農林振興センター  

郵便番号360-0831 埼玉県熊谷市久保島1373-1 埼玉県大里農林振興センター管理部・農業支援部

ファックス:048-526-2494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?