トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 大里農林振興センター > 地域の話題 > 降ひょう被害を受けた農家を応援するイベントが行われました。

ページ番号:217467

掲載日:2022年6月20日

ここから本文です。

降ひょう被害を受けた農家を応援するイベントが行われました。

6月2日の降ひょうにより、深谷市を中心にスイートコーン等が被害を受けました。

そこで、JAふかやでは、降ひょう被害を受けたスイートコーンを訳あり商品として販売し、農家を応援しています。

(販売期間は、各店舗により異なります。)

大里農林振興センターでは、かねてから、JAふかやグル米ハウスとスイートコーンの販売キャンペーンを企画していましたが

降ひょうにより、急きょ、被害を受けたスイートコーンの応援販売に変更し、6月11日にJAふかやグル米ハウスにて実施しました。

見た目は傷がついていますが、食べるのには、問題はありません。

埼玉県産のスイートコーンを食べて、被害を受けた農家を応援しましょう。

1

 

お問い合わせ

農林部 大里農林振興センター 地域支援担当

郵便番号360-0831 埼玉県熊谷市久保島1373-1 埼玉県大里農林振興センター管理部・農業支援部

ファックス:048-526-2494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?