ページ番号:9893

掲載日:2024年3月28日

ここから本文です。

受講までの流れ

1 応募

  • 受付月(講習開始日の前月)1日~10日までにお申込みください。
  • インターネットで電子申請・届出サービスから手続を済ませてください。

2 抽選

  • 応募者が定員を超えた場合、現在働いている方(在職者)を優先として抽選を行い、受講者を決定します。
    (勤務の実態を確認させていただくことがあります。)

3 結果通知

  • 受講の可否は、受付月20日までに応募者全員に電子メールで通知します。
  • 受講許可通知書を受け取った後に辞退する場合は、必ず連絡してください。
    (補欠登録のかたの繰り上げの都合がありますので、できるだけ早く当校に連絡してください。)
  • オンライン講習は、Zoomウェビナーで配信します。推奨する環境を案内しますので、受講までに動作確認をしてください。
  • 講習開始日の約2週間前までに受講料のお支払いについての案内を電子メールで送ります。

4 受講料の支払い

  • 受講料の支払は、電子納付によるクレジットカード払いか、ペイジー払いとなります。
  • 指定期日までにお支払いください。期日を過ぎての支払はできません。指定日までに受講料を納めていない場合は、受講できませんので御注意ください。
  • 一度納めていただいた受講料は、受講をしなかった場合でも返金できません。悪天候や通信異常による緊急な対応等で講習日を変更して実施し、受講できなかった場合も同様です。

支払方法

  • 電子申請・届出サービスから支払いになります。その際、申し込み完了時の「整理番号とパスワード」が必要となります。
  • 下記のリンク 「申込内容照会」から手続を進めてください。

        【埼玉県市町村電子申請・届出サービス】申込内容照会:申込照会 (e-tumo.jp)

 

 

5 講習テキスト

  • 講習で使用するテキストは、各自で御用意いただきます。テキスト代は自己負担です。
  • テキストの名称や出版社名等は、受講結果通知の電子メール送信時に御案内します。

6 受講

対面講習

  • 講習開始日には、筆記用具、指定のテキスト等をお持ちください。
  • テキストの貸与等はありません。

オンライン講習

  • 受講料の納入確認後、Zoomウェビナー登録用URLを電子メールで案内します。
  • 登録した後の承認までお時間をいただくことがあります。
  • 指定日までに必ず登録してください。
  • 登録、承認後受講のためのURLを電子メールで案内します。
  • 講習日には、指定されたテキスト等を用意し、受講してください。

講習共通

  • 受講に当たり、他の受講者の迷惑となる行動があった場合には、退室していただくことがあります。

講習の中止等について

  • 気象条件、災害、計画的な通信異常等によって、中止や延期となる場合があります。
  • 荒天時等における緊急連絡の有無については、以下のリンク先ページで確認してください。

           緊急連絡用掲示板 「技能講習(スキルアップ講習)の受講生向け」(別ウィンドウで開きます) 

 

 

 

お問い合わせ

産業労働部 中央高等技術専門校  

郵便番号362-0053 埼玉県上尾市戸崎975

ファックス:048-781-8990

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?