ページ番号:27831

掲載日:2024年3月8日

ここから本文です。

三ケ山緑地公園

三ケ山緑地公園等の利用について

新型コロナウイルス​感染対策の実施については、令和5年5月8日の5類感染症移行に伴い、個人の選択を尊重し、個人・事業者の判断が基本となりました。​詳しくは、厚生労働省が発行する次のチラシをご覧ください。

なお、不定期に芝刈りや散水等を行うため、使用を制限する場合があります。ご了承ください。

厚生労働省チラシ(PDF:502KB)

三ケ山緑地公園

この公園緑地施設は、環境整備センターにより埋め立てが終了した廃棄物の最終処分場(1号及び2号)の跡地を利用して整備したものです。

陸上競技用400mトラック、全面芝生張の多目的広場の他、寄居町が一望できる展望台「風のとりで」、円形広場、ちびっこ広場、あずまや等が配置されています。

また、防災調節池の周辺には水辺テラスや遊歩道が設置されている他、公園内には桜、つつじ等の花植木が植栽され、周辺の豊かな自然と調和した美しい景観を作り出しています。

 

400mトラックと多目的広場 四百メートルトラックと多目的広場の写真

 

「風のとりで」と展望デッキ 風のとりでと展望デッキの写真

 

 

 円形広場とちびっこ広場

円形広場とちびっこ広場の写真

 

 

水辺テラス

水辺テラスの写真

 

防災調節池

防災調節池の写真

 

桜並木

桜並木の写真

 

※三ヶ山緑地公園の利用時間は午前8時から午後5時30分です。

※多目的広場やトラック等を独占的に利用する場合は事前に手続が必要ですので、環境整備センターまでお問合せください。

お問い合わせ

環境部 環境整備センター 管理運営担当

郵便番号369-1223  埼玉県大里郡寄居町大字三ケ山368 埼玉県環境整備センター

ファックス:048-581-4047

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?