ページ番号:27831

掲載日:2021年5月10日

ここから本文です。

三ケ山緑地公園

公園施設等の団体利用中止及び駐車場の閉鎖について

新型コロナウイルス感染防止対策として、令和3年5月12日(水曜日)から5月31日(月曜日)まで、三ケ山緑地公園及び多目的広場の団体利用を中止するとともに、広域での移動を極力控えていただくため、三ケ山緑地公園、堰堤下流公園及び三ケ山体育館の駐車場を閉鎖いたします。
個人でのジョギング、ウオーキング、散策等でご利用の場合においても、十分に間隔をあけるなど「密集」「密接」を避けてのご利用をお願いいたします。

利用者の皆様へお願い

  • 園内ではマスクの着用をお願いします。
  • 飲食は御遠慮ください。(単一家族での飲食や水分補給は除きます)

ご理解・ご協力をお願いします。

三ケ山緑地公園等の利用について

三ケ山緑地公園、多目的広場並びに堰堤下流公園のご利用の際は密集・密接を避けての利用や各競技団体等の感染防止ガイドラインを遵守する等、感染防止へのご協力をお願いします。

環境整備センター(グラウンド・陸上トラック等屋外公園施設)の感染防止対策

なお、不定期に芝刈りや散水等を行うため、使用を制限する場合があります。ご了承ください。

三ケ山緑地公園

この公園緑地施設は、環境整備センターにより埋め立てが終了した廃棄物の最終処分場(1号及び2号)の跡地を利用して整備したものです。

陸上競技用400mトラック、全面芝生張の多目的広場の他、寄居町が一望できる展望台「風のとりで」、円形広場、ちびっこ広場、あずまや等が配置されています。

また、防災調節池の周辺には水辺テラスや遊歩道が設置されている他、公園内には桜、つつじ等の花植木が植栽され、周辺の豊かな自然と調和した美しい景観を作り出しています。

 

400mトラックと多目的広場 四百メートルトラックと多目的広場の写真

 

「風のとりで」と展望デッキ 風のとりでと展望デッキの写真

 

 

 円形広場とちびっこ広場

円形広場とちびっこ広場の写真

 

 

水辺テラス

水辺テラスの写真

 

防災調節池

防災調節池の写真

 

桜並木

桜並木の写真

 

※三ヶ山緑地公園の利用時間は午前8時から午後5時30分です。

※多目的広場やトラック等を独占的に利用する場合は事前に手続が必要ですので、環境整備センターまでお問合せください。

お問い合わせ

環境部 環境整備センター 管理運営担当

郵便番号369-1223  埼玉県大里郡寄居町大字三ケ山368 埼玉県環境整備センター

ファックス:048-581-4047

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?