ページ番号:146130

掲載日:2023年2月24日

ここから本文です。

本庄・児玉地域NPO法人交流会を開催しました!

本庄・児玉地域NPO法人交流会を本庄市市民活動推進課との共催により、平成31年2月19日(火曜日)に本庄市のはにぽんプラザで開催しました。

担い手担当説明

 

 

9法人20名が出席

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

まず、県共助社会づくり課が埼玉県NPO基金による助成金について説明を行うとともに民間の助成金情報についても紹介しました。

続いて、出席者のみなさんが自由に話していただく交流会を行いました。

今回の交流会では、出席者のみなさんが3つのグループに分かれ、グループを移動して、各グループで25分程度自由に話をしていただきました。

最初のグループで自由にお話

 

 

交流会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

次のグループでお話

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 同じ地域で活動している仲間と気軽に話し、名刺交換などして、新たな発見があったのではないでしょうか。参加者からは、「また、こういう交流会を開いて欲しい。」「年2回ぐらい開いてほしい。」といった意見がありました。

来年度も開催したいと思いますので、今回参加できなかったNPOのみなさんにもぜひご参加いただきたいと思います。

  交流会に関する問い合わせは 

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 本庄事務所 県民生活担当

郵便番号367-0026 埼玉県本庄市朝日町一丁目4番6号 埼玉県本庄地方庁舎1階

ファックス:0495-22-6500

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?