トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 産業労働部 > 人材活躍支援課 > 70歳雇用制度導入アドバイザー派遣のご案内

ページ番号:221730

掲載日:2024年4月19日

ここから本文です。

70歳雇用制度導入アドバイザー派遣のご案内

概要

事業の目的

 高年齢者雇用安定法では、従業員の70歳までの就業機会の確保が事業主の努力義務となっています。この努力義務に対応する事業主の拡大を図るため、70歳以上まで働ける制度を導入していない企業・団体(以下「企業等」とします。)に70歳雇用制度導入アドバイザー(社会保険労務士。以下「アドバイザー」とします。)を派遣し、企業等の課題解決を支援するものです。 

事業の内容

(1)対象企業等

70歳以上まで働ける制度の導入のため就業規則の制定・改正に興味をお持ちの企業等

  ※  常時雇用する従業員が20人以下の企業等に限ります。

(2)相談料

無料 

(3)相談時間等

相談時間:1回2時間まで

回数:2回まで

(4)支援方法

アドバイザーが企業等を訪問し、70歳以上まで働ける制度の導入に当たっての課題の解決について助言いたします。

  • 就業規則の制定・改正
  • 社内制度の整備
  • 労働安全・衛生管理      など

申込方法(申込受付:6月頃開始予定)

 FAXによるお申込みと申込フォームからのお申込みの二通りを予定しています。申込受付を開始しましたら、このホームページでご案内いたします。

※予算の上限に達した場合は、お申込みを締め切らせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 シニア・外国人活躍支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4854

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?