Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 環境・エコ > 化学物質 > 環境コミュニケーション事例集

ここから本文です。

 

掲載日:2019年3月28日

環境コミュニケーション事例集

県内で既に環境コミュニケーションを実施された事業所の皆さまにご協力を頂き、環境コミュニケーション事例集を作成しました。
実際に使用された資料や工夫した点などを数多く掲載していますので、これから環境コミュニケーションに取り組もうと考えている事業所の皆さま、そして、既に実施している事業所の皆さまもご活用ください。

平成30年度に掲載事例を更新して本事例集を改訂しました。

1 事例集の主な構成

第1章 環境コミュニケーション実施事例

実施概要(参加者、スケジュール、質疑内容など)
会場レイアウト、工場見学ルート
実施風景の写真
説明時に用いたスライド資料
開催案内文書

第2章 実施事業所へのインタビュー

実施までの準備内容や配慮した点、実施後の反省点や課題などを伺い、質問ごとに掲載しています。
(質問例)
・どんな準備をしましたか?
・参加者はどのように選びましたか?
・住民のかたからどんな意見が出ましたか?

2 ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部 大気環境課 化学物質担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

ファックス:048-830-4772

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?