ページ番号:2684

掲載日:2024年3月1日

ここから本文です。

武器等製造法様式集

武器等製造法に係る申請及び届出は、電子申請による提出を受付けています。

手数料の納付に関するお知らせ

 一部の手続において、手数料の納付で使用している「埼玉県収入証紙」が、廃止されました。

このため、「埼玉県収入証紙」は、令和6年4月1日以降は使用ができません。

詳細は右のリンクを参照:収入証紙の販売を終了しました(埼玉県出納総務課のページが別ウィンドウで開きます)

 また、収入証紙の廃止に伴い、キャッシュレス決済を令和5年10月2日(月曜日)から開始しました。

令和6年4月1日以降の手数料の納付は電子申請又はキャッシュレス決済で行ってください。

詳細は右のリンクを参照:令和6年1月以降は原則キャッシュレス決済になります!(埼玉県出納総務課のページが別ウィンドウで開きます)

電子申請による書類提出

以下の埼玉県電子申請・届出サービスの所定フォームにより、手続を行うことができます。

【埼玉県電子申請・届出サービス】(別ウィンドウで開きます)

電子申請を行う際の注意点

1.登記事項証明書や住民票等の証明書、許可証等は原本での提出が必要です。これらの書類は、別途郵送してください。

2.手数料を納付しない申請及び届出で許可証等を県から送付するものについては、信書を送付することが可能で到達が確認できる返信用封筒(簡易書留、レターパック等)を別途郵送してください。

武器等製造法で定める様式

武器等製造法についての様式集です。

武器等製造法に係る手続は、内容が多岐に渡ります。手続につきましては、必ず下記の問合せ先に確認してください。
埼玉県危機管理防災部化学保安課火薬・電気担当 Tel:048-830-8434

 

申請手数料一覧です。

手数料(PDF:75KB)

お問い合わせ

危機管理防災部 化学保安課 火薬・電気担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 危機管理防災センター1階

ファックス:048-830-8444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?