ページ番号:2684

掲載日:2021年4月13日

ここから本文です。

武器等製造法様式集

 化学保安課では、新型コロナウイルス感染症対策のため、受付窓口での対応を「原則中止」しています。
 詳しくは、各法令の担当にお問合せください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、緊急事態宣言が解除されるまでの間は、武器等製造法に係る申請及び届出は原則郵送による書類提出をお願いします。

郵送による書類提出の際の注意点

  1. 書類は、信書を送付することが可能で到達が確認できる方法(簡易書留、レターパック等)で送付してください。  
  2. 副本の返送を希望する場合は、切手を貼付した返信用封筒を必ず同封してください。
  3. 書類には、日中連絡がつく電話番号を必ず記載してください。
  4. 書類の内容について確認する場合がありますので、コピーを取っておく等、提出した書類の内容がわかるようにしてください。
  5. 窓口での申請よりも手続に時間を要する場合があります。ご理解くださるようお願いいたします。
  6. 手数料を徴収しない申請及び届出で許可証等を県から送付するものについては、信書を送付することが可能で到達が確認できる返信用封筒(簡易書留、レターパック等)を同封してください。

武器等製造法で定める様式

武器等製造法についての様式集です。

武器等製造法に係る手続は、内容が多岐に渡ります。手続につきましては、必ず下記の問合せ先に確認してください。
埼玉県危機管理防災部化学保安課火薬・電気担当 Tel:048-830-8434

 

申請手数料一覧です。

手数料(PDF:75KB)

お問い合わせ

危機管理防災部 化学保安課 火薬・電気担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 危機管理防災センター1階

ファックス:048-830-8444

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?