Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月20日

地域における青少年相談員の活動状況について

各市町村協議会では趣向を凝らした様々な事業を行っています。
今回は四季を感じられる代表的な事業を取り上げて紹介します。

電車de清水公園(幸手市)

千葉県野田市にある清水公園に子供たちと行ってきました。
清水公園では冒険コース・チャレンジコース・水上コースでグループに分かれ、たくさんのアスレチックで遊びました。難易度の高いアスレチックにも挑戦して楽しんでいました。

相談員春

平成最後のSUMMER CAMP(蕨市)

小学4年生から中学3年生を対象にキャンプを行いました。
今年は名栗げんきプラザに行ってきました。
今回は屋外炊事やナイトウォ-ク、ますのつかみ取りなど普段体験できないことを行いました。

相談員夏1

イベントリーダー養成講座 もぐらキャンプ2018(入間市)

入間市青少年活動センターでインリーダー養成講座。
段ボールテント作りやクイズ大会、お菓子作りともりだくさん。
たくさんの思い出が出来ました。

相談員夏2

アルティメット陣取り合戦2018(桶川市)

ヘンテコな兜を被ったそれぞれの国の部隊が公園内に隠されたアイテムを探し回ったり、相手の国に積極的戦いを挑んだりと戦いを楽しみました。

相談員秋

クリスマスキャンドル作り(ふじみ野市)

今年の12月の活動はクリスマスが近い事もあり、キャンドルアートを作りました。
みんなで思い思いのキャンドルを作り楽しみました。

相談員冬

お問い合わせ

県民生活部 青少年課 健全育成支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?