トップページ > 県政情報・統計 > 広報 > ようこそ知事室へ > 知事への提案 > 令和2年度に寄せられた提案の紹介(8月)

ページ番号:183427

掲載日:2020年9月16日

ようこそ知事室へ 埼玉県知事 大野元裕

ここから本文です。

令和2年度に寄せられた提案の紹介(8月)

和光樹林公園の体育館裏の草刈りについて

 和光樹林公園の体育館の左手裏の草が何年も苅って居ません、先日も川の側溝にお子さんが落ちましたが幸いたいした怪我無く済みましたが、此のまま放置して居ますと必ず人身事故が起きると思いますので至急対処して頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

知事の返事

 和光樹林公園内にある和光市総合体育館近くの草を早急に刈ってほしいとのお話をいただきました。

 早速、現地の状況を報告させました。お話の涸れ川の周辺は芝生広場に隣接しているため、必然的に草丈の差が生じてしまいます。管理を怠っている訳ではないことはご理解ください。

 当公園では、例年、公園全体の草刈りを利用頻度や機能に応じて年1回以上実施しており、涸れ川の縁周辺については夏場にも追加で草刈りを行っています。

 今年度の草刈りは、涸れ川の縁周辺を昨日実施し、涸れ川の縁周辺を含む和光市総合体育館近くの区域全体は11月から12月にかけて実施する予定です。

 涸れ川の側溝にお子さんが落ちたとの事故報告は受けていませんが、所管する公園スタジアム課長には、今後とも、県民の皆様に安心してご利用いただける公園となるよう、お客様目線でしっかりと適正管理に努めていくよう指示しました。

 暑さ厳しき折、どうぞご自愛ください。

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 広聴・知事への提案担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?