トップページ > 県政情報・統計 > 広聴 > 意見募集 > 県政への提案制度

ページ番号:5997

掲載日:2023年6月15日

ここから本文です。

県政への提案制度

県政への提案制度 コバトンイラスト

知事への提案

「知事への提案」とは、県民の皆様から、直接、知事あてに県政に関する提案・意見などをお寄せいただく制度です。
皆様が県政について日頃感じていることや、お考えになっていることなどをもとに、埼玉県をもっと良くするための前向きで建設的な御提案などをぜひお寄せください。
いただきましたご提案は、知事が拝見して担当する部局でよく検討させていただき、政策への反映を進めていきます。

「知事への提案」のページ

埼玉県県民コメント制度

「埼玉県県民コメント制度」は、県が重要な施策などを立案する際、その案と関係資料を広く県民の皆さんに公表し、これに対してお寄せいただいたご意見を考慮して意思決定を行うとともに、立案した施策など、ご意見及びそれに対する県の考え方を公表する制度です。

「埼玉県県民コメント制度」のページ 

官民連携に関する提案制度

県では企業やNPOなど民間との連携を推進しています。
県との連携(官民協働・民間委託)に関する提案や相談を受け付けるために、下記の窓口を設けています。
いただいたご提案・ご相談については、行政・デジタル改革課が県と民間のつなぎ役となり、事業化を推進します。

みなさまからのご提案・ご相談をお待ちしております。

Saitama-Collaboration-Lounge(Sai-Co-Lo/サイコロ)のページ

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 広聴・知事への提案担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?